mare motrice

MaréMotrice は現在 TESUP の顧客です。

 

 

EcoKnut プロジェクト 現在、Knut は、ほぼすべての遠征ヨットと同様に、ディーゼル駆動の補助エンジンに依存しています。そして、すべての遠征ヨットと同様に、補助的なのはエンジンではなく帆なのかという疑問がよく起こります。毎年大量のディーゼルを燃焼させながら、地球温暖化などの話題に取り組んでいますか?それが私たちです。北極では帆船は珍しい光景ではありませんが、このような高緯度では帆を広げることはめったにありません。クヌートはレース用に設計された、れっきとしたヨットです。彼女は、古くなって臭くて、うるさくて、油っぽいエンジンがあまり好きではありません。しかし、キーを回すだけで済む場合、つい怠惰な選択肢を選びがちです。マレモトリスの私たちの目標は、2019 年 1 月までにクヌートに電気エンジンを装備することです。これはハイブリッド システム (バッテリーを充電するためにディーゼル発電機が必要です) ではなく、エンジンとセーリングの両方を含むコンセプトです。ボートは自らのエネルギーを生成します。 。ゼロエミッション。私たちはこれをエネルギー的移行と呼んでいます…しかし、この移行はテクノロジーによってのみ達成されるわけではありません。それは何よりもまず、ニーズを削減し、産業革命から始まった傾向を終わらせることです。私たちは 1800 年の航海士のように航海し、それに応じて旅行計画を調整します。現在の状態では、クヌートはエンジンを搭載しており、燃料補給が必要になるまでに 500 マイル以上航行することができます。新しい電気エンジンにより、航行距離は 80 マイルに短縮されますが、太陽、風、そして何よりも帆走中のボートが生み出すエネルギーのおかげで、航行中にバッテリーが充電されます。クヌート号は、化石燃料を使用しない極地航行のテストベッドとして機能します。初めて。これも新しい哲学ではありますが、MaréMotrice の 3 人の創設者は、唯一の補助エンジンとして 2 つのオールを備えた小型帆船で長年にわたり、多くの海を旅しました。このプロジェクトは、太陽光発電ボートの建造者であるMarc Wüstと協力して実施されます。