サステナブル技術が進化中!世界中の多くの国が、環境を改善するテクノロジーの導入を奨励し始めています。そのような技術開発の 1 つは、電気自動車、バス、その他の交通手段の展開です。世界で持続可能な輸送量を増やすことは、排出量を削減し、世界中で人や貨物を輸送することが環境全体に及ぼす影響を削減するための優れた方法です。多くの人々は、環境を汚染する内燃機関車の代わりに、日常の移動ニーズを満たすために自分専用の電気自動車を購入することで、この電動自動車開発のトレンドに従い始めています。もちろん、これは個人が環境に与える影響を軽減し、車自体から排出される二酸化炭素を削減するための優れた方法です。ただし、自動車の充電に使用される電力が天然ガスまたは石炭発電所から供給されている場合、排出物は他の場所に送られるだけであり、電気自動車技術の潜在的な影響は軽減されます。
この問題の解決策は、排気ガスを発生させずに自動車の動力源となる電気を生成することです。再生可能エネルギーはこれを達成するための優れた方法であり、風、太陽、潮流などの排出物のない自然の電力源を活用します。これは概念としては素晴らしいですが、実際には困難です。ほとんどの人がアクセスできる電力エネルギーは、特定の国の送電網から供給されます。現在、電力網用に生成される電力の大部分は、天然ガスや石炭などの非再生可能資源から生成されています。
これらのエネルギー源は環境に汚染物質、特に二酸化炭素やその他の温暖化物質を排出し、地球温暖化のプロセスを加速させます。残念ながら、現時点では、ほとんどの国の電力網から取得され、電気自動車で使用されるエネルギーは、自動車の動力源として間接的に汚染物質が排出されるため、汚染物質の排出がゼロであるとは考えられません。エネルギー会社や政府は、汚染源を通じて発電される電力の割合を減らすために、送電網の迅速な脱炭素化を目指している。これには、天然ガスや石炭などの化石燃料への依存を減らし、風力や太陽光などの再生可能エネルギーに切り替えることが含まれます。

( https://yourenergy.extension.colostate.edu/fuels-electric-grid/ )
では、車の動力源となる電気が完全に無公害で再生可能であることを保証するにはどうすればよいでしょうか?さて、主に2つの方法があります。 1 つ目は、エネルギーの 100% を完全に再生可能でグリーンな資源を通じて提供するエネルギープロバイダーにサインアップすることです。これは、特定のプロバイダーの Web サイトを調べて、再生可能エネルギーに関するポリシーを調査することで実現できます。また、比較サイトや記事を見て、再生可能エネルギーを利用している事業者を確認することもできます。
この最初の方法は、実際には少し難しい場合があります。一部の地域では、特定のエネルギープロバイダーの使用に制限されているか、近くのインフラストラクチャの可用性の結果として狭い範囲のプロバイダーに制限されています。たとえば、家に設置されている特定の会社が所有する電力メーターを、プロバイダーを切り替えるために交換する必要がある場合があります。また、多くのプロバイダーが電力提供サービスをやめることを困難にしているため、実際に切り替えることは困難で不便な場合もあります。また、電力供給の信頼性など、どの電力会社を選択するかという他の要素も考えられます。

( https://www.electronicsb2b.com/ important- sectors/consumer-electronics-and-gadgets/the-benefits-and-challenges-of-using-smart-energy-meters/ )
電力の生成方法を決定するためのより制御可能な方法、つまりリストの 2 番目の方法は、単純に自分で電力を生成することです。発電のあらゆる段階を制御することは、エネルギーを生成するために汚染が発生しないようにするための最良の方法です。これはいくつかの方法で実現できますが、最も一般的なのは風力タービンとソーラー パネルです。これらのテクノロジーは、最小限の労力で家庭で電力を生成するのに役立ちます。セットアップするだけで、受動的に家庭用の電力を生成する準備が整います。
しかし、私たちは電気自動車と家庭用発電について話しているので、屋根に設置された発電機はどのくらい効果があるのかと疑問に思うかもしれません。電気自動車をフル充電するにはどのくらい時間がかかりますか?さて、見てみましょう!今回は英国での使用が新たに承認されたCitroen Amiを取り上げます。街乗りに最適な、驚くほど小さな電気自動車。そして、この車のバッテリーをフル充電するのにどれくらい時間がかかるかを見てみましょう。まず、この車両のバッテリー容量は 5.5kWh で、バッテリーの航続距離は 48 マイルです。
風の力を利用する
次に、このバッテリーを充電する風力タービンを選択する必要があります。 TESUP Atlas 4.0 を使ってみましょう。この風力タービンは定格出力で 4 kW を発電できます。秒速 15 メートルの風が吹いている間、このタービンは定格速度で回転し、わずか 1 時間 23 分でシトロエン アミのバッテリーを充電するのに十分な電力を生成します。残念ながら、タービンが定格速度で常に回転する可能性は低いため、これは現実的ではない可能性があります。実際に発生する可能性のある発電量を決定する方法は、設備利用率を使用することです。
設備利用率は、特定の瞬間に風力によって風力タービンが回転する可能性を示します。英国などの比較的風の強い国では、この値は約 30% になります。お住まいの地域の平均風速を確認するには、全国の気象学者のデータを参照してください。したがって、英国における Atlas 4.0 による推定有効発電量は約 1.2 kW となります。つまり、Citroen Ami のバッテリーを充電する電力は約 4 時間 35 分で生成できるということになります。悪くない、全く!風力タービンをさらに設置することで、この時間を短縮することも可能です。
したがって、電気自動車をお持ちの場合は、電気自動車を充電して交通手段をより炭素に優しいものにするために、家に風力タービンを検討する価値があるかもしれません。